アキュレイト行政書士法人

遠くの入管へ申請に行った話

  • facebook
  • Twitter
お問い合わせはこちら

遠くの入管へ申請に行った話

遠くの入管へ申請に行った話

2022/06/21

遠くの入管へ申請に行った時の話

今でこそ、在留資格の申請はオンラインでも比較的簡単になりましたが、この頃はまだオンライン申請の使い勝手が悪く、遠くの入管へも足を運んでおりました。
そんな去年の秋頃の話。

一日目

入管での申請は無事に済み、今回のもう一つの目的地へ向かいます。

前回こちらへ来た時に見つけた駅から見えるドーム状の建造物。

気になって仕方がなかったのです。

なにわの海の時空館、海にぽっかりガラスのドームが浮かんでいます。

めちゃくちゃカッコイイです。

対岸にある建物から地下を通って入る仕組みなのかしら?

中へ入ってみたいのですが、残念ながら今は閉館しています。

スケッチポイントを探しつつ行ったり来たり、木製のデッキに座り込んでスケッチをしました。
​​​​​​
 

 

 

 

 

二日目

昨日は金曜日だったので、今回は泊りにしました。

どこを見ようか迷っていましたが、地下鉄の広告を見て聖徳太子展に行くことにしました。

すごい量の展示物、特に像がとても見応えがありました。

四天王寺のお坊さんのお話も聞けて良い展示でした。

せっかくなので四天王寺も見学することにします。

途中でうどんを食べました。

透き通ったスープの肉吸いうどん。美味しかったです。

とても暑い日でした。

フラフラになりながら日陰を探して移動します。

四天王寺の建物に入ると目が慣れなくて真っ暗に感じました。

大きな立派な仏像や飾り、壁の煌びやかな大きな絵に目を奪われます。

素晴らしいなあ。

端っこでスケッチをしていたら、お坊さんが一人やってきて、お線香を上げ、お経を唱えました。

時間いっぱい遊んで、新幹線で帰ります。

とても暑い日だったのでビールを買い込み、お弁当も調達します。

体はクタクタですが、とても充実した出張でした。

この時の申請はつつがなく許可されましたので遊んでいただけではないのです。

念のため。

----------------------------------------------------------------------
アキュレイト行政書士法人
〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-18-6 塚田ビル2階
電話番号 : 03-5825-5173
FAX番号 : 03-5825-5174


台東区で就労ビザの取得を応援

台東区で外国人サポートに尽力

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。